2017年1月8日、同居人のおべんと

挽肉とミックスベジタブルとマカロニをケチャップで炒めたもの
マッシュポテトと前日のサンドイッチに入れたタマゴ
牛蒡のきんぴら

1月7日のおべんと

2017年1月7日、同居人のおべんと

今日は久しぶりにホットサンド。
冷蔵庫にあるもので。

2017年1月7日、同居人のおべんと

キャベツとピクルスとタマゴ。
タマゴはタマネギと一緒にマヨネーズで和えたもの。

2017年1月7日、同居人のおべんと

こちらはマッシュポテトの上にスパム。
そしてその上に溶けるチーズを乗せて。

何かから水分が出たみたいで、できあがったらなんだかすごくパンがしんなりしすぎてる。
キャベツから水がでたんかな?

2017年1月5日、同居人のおべんと

クリームシチューの具だけ。
里芋の煮っ転がし。
きんぴらゴボウ。

なんか最近ちょっとおべんと箱に飽きてきた。
新しいの探そうかなー。

2017年1月4日、同居人のおべんと

砂ずりとタマネギとミックスベジタブルを入れた焼きめし。
両サイドにはなますとマッシュポテトと里芋の煮っ転がし。

2017年1月3日、同居人のおべんと

豚肉とレタスと人参を炒め、トマト缶を大さじ1とコンソメ顆粒で味付けしたもの。
卵焼きには作り置きのそぼろを入れてみた。
あとはすき焼きの残りもの。

1月2日のおべんと

2017年1月2日、同居人のおべんと

昨晩はすき焼きを食べたので、残りを使って丼。
うまいに決まってるよねー。
ワタクシは仕事の合間に円山動物園。
今年になっての2日間は、それほど寒くないからいいよね。
もうちょっと寒い方がモフモフ系動物の遊びが見られるんだけど。

2017年1月1日のおべんと
2017年1月1日、同居人のおべんと
正月早々から同居人は仕事なんでおべんとづくり。
前日の晩に食べた唐揚げと、卵焼きとキャベツと椎茸とニンジンの炒めもの。
さ〜て、ワタクシも今日から仕事はじめ。
ちょっとダラっとなりそうだけど、気合いを入れてがんばっべ。

12月31日のおべんと
2016年12月31日、同居人のおべんと
同居人は今日からなんと6連勤。
ってことでパワーが出るであろうステーキ丼弁当。
がっつり喰え〜。

私の方はと言うと、正月も仕事しなくちゃいけないんだけど、年末だけちょっとだけゆっくりモード。
いつもはいくつかドラマを見るんだけど、今秋はあまりにも忙しくて日本のドラマはすべて見ず。
昨日、1日空いたので、今大流行の「逃げるは恥だが役に立つ」を15時間で全エピソードを一気見。
そして「逃げ恥」ロスになっており、今日はYouTubeでいろいろ見直したり恋ダンスを見たり。
ずっと同じ格好で見ていたので腰痛になっておりまっす。

2016年12月29日、同居人のおべんと

炒り卵と麻婆豆腐の二食丼

2016年12月28日、同居人のおべんと

豚肉を焼いて甘辛い大根おろしダレと絡めたもの。
キャベツと卵をケチャップで炒めたもの
ブロッコリーを炒めてマヨネーズと絡めたもの

同居人もワタクシも忙しくて年末の大掃除はできそうもない。
っていうか毎年してないんだけどね。

12月26日のおべんと

2016年12月26日、同居人のおべんと

肉団子と大根と人参を炊いたもの
黒ごまをたっぷり入れた卵焼き
白菜のごま和え

12月25日のおべんと
2016年12月25日、同居人のおべんと

昨日の晩は唐揚げだったので、それを使って親子丼。
南瓜と馬鈴薯のサラダと、ブロッコリーをチーズで炒めたもの、白菜のごま和えがおかず。
ちょっと多いかな〜と思ったけど、たぶん食べるでしょう。
ちなみに現在7時20分。
同居人はまだ寝ている。

札幌にて同居人とふたり暮らしの50代のオヤジ。
ちょこっと仕事しているけどほぼ主夫。
同居人のお弁当を作り晩ご飯を作っている。
続き...

もうひとつのブログ「ウロウロソゾロ」も立ち上げているのでそちらもご覧ください。
 ↓ ↓ ↓

instagram

Twitter

サイト内検索

カレンダー

2017年10月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

コメント

メール

メールアドレスは
cattail.Sapporo@@gmail.com
です。

お送りいただくときは全角の「@@」を半角の「@」に変更してお送りください。

amazon

温泉に行くなら・・・!

温泉の日程調整ツール 調整さん

オススメ



Powered by fun9.net

新規モニター登録

マクロミルへ登録


フルーツメール