2017年3月2日のおべんと

明太子焼きめし。
ネギと卵が入っている。
味付けは、マヨネーズとめんみ。

2017年3月1日のおべんと

ウィンナーを粒マスタードとケチャップで炒めたもの。
チーズとトマトが入った卵焼き。トマトはアイコでっす。
タマネギとニンジンはクレイジーソルトで炒めただけ。

2017年2月27日のおべんと

カリカリベーコンとタマネギとニンジンの炒めもの。
味付けはクレイジーソルトとブラックペッパーとバジル。
刻んだ海苔を入れた卵焼き。
きんぴらゴボウ。

2017年2月26日のおべんと

前日、ポークココナッツカレーを作ったので、それを利用してドライカレー。
豚肉は大きめの塊で入れていたので、それを細かく刻み、さらにタマネギとニンジンを加えた。
付け合わせは、こちらも前日作っていたポテトサラダ。

2017年2月25日のおべんと

かぼちゃをバターとマスタードとマヨネーズで炒めてチーズを絡めたもの。
ベーコンとキャベツとニンジンをカレー粉で炒めたもの。
きんぴらゴボウすごく甘め。

2017年2月23日のおべんと

豚肉と豆苗と大根をマヨネーズで炒めたもの。
しらす入りの卵焼き。
きんぴらゴボウ。

2017年2月22日のおべんと

ベーコンとウインナーとタマネギとキャベツとニンジンが入った焼きめし。
味付けは創味シャンタンと鶏がらスープの素を使った中華味。

創味シャンタンがウェイパーから撤退してから創味シャンタンしか使ってないけど、ウェイパーってどんな味になっちゃったんだろ?
高いから買うのもなんだしなぁ〜。

2017年2月20日のおべんと

昨日の同居人のおべんと。
「疲れた〜」「しんどいぃ」「休みだったらええのに」なんて言っていたので、パワーのでる肉巻きおむすび。
前日の晩に作った豚の生姜焼きをご飯に巻いてみた。
プレーン、チーズ巻き、卵焼き巻きの3つを作った。

仕事から帰ってきて「食べづらかった」「卵のがいちばんおいしかった」と言っていた。
作るときから食べづらそうだな〜とは思っていたんだけどね。

2017年2月19日のおべんと

豚肉と大根と人参を、以前作って残しておいた角煮のタレで炊いてみたもの。
かぼちゃのサラダ。
チキンカレーの残りもののチキン。

2017年2月18日のおべんと

前日の晩、チキンカレーを作ったのでそれを利用してドライカレー。
ウィンナーとキャベツをご飯と炒め、そこにチキンカレーを混ぜたもの。
おかずは、ジャガイモとかぼちゃのサラダ。

2017年2月16日のおべんと

はんぺんのすり身団子と大根、ニンジンの炊きもの。
サツマイモと玉ねぎの炒めもの。
ウィンナーとカブの粒マスタード炒め。
キャベツのごま和えちょいと味噌味。

2017年2月15日のおべんと

はんぺんのすり身団子と大根、ニンジンの炊きもの。
チーズ入り卵焼き。
ジャガイモとウィンナーの炒めものケチャップ味
キャベツのごま和えちょいと味噌味。

札幌にて同居人とふたり暮らしの50代のオヤジ。
ちょこっと仕事しているけどほぼ主夫。
同居人のお弁当を作り晩ご飯を作っている。
続き...

もうひとつのブログ「ウロウロソゾロ」も立ち上げているのでそちらもご覧ください。
 ↓ ↓ ↓

instagram

Twitter

サイト内検索

カレンダー

2017年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

メール

メールアドレスは
cattail.Sapporo@@gmail.com
です。

お送りいただくときは全角の「@@」を半角の「@」に変更してお送りください。

amazon

温泉に行くなら・・・!

温泉の日程調整ツール 調整さん

オススメ



Powered by fun9.net

新規モニター登録

マクロミルへ登録


フルーツメール