3月19日のおべんと

| お弁当 | 3件のコメント

2017年3月19日のおべんと

鶏肉とタマネギを柚子胡椒醤油で炒めたもの。
トマトとチーズが入った卵焼き。味付けはコンソメ。
ジャガイモと人参をケチャップで炒めたもの。

忙しくて10日ほどアップできなかったけど、きちんと弁当は作っていたのだ。

2017年3月18日のおべんと

タマネギを入れた豚肉の生姜焼き。
出汁と砂糖たっぷりの卵焼き。
キャベツとニンジンのケチャップ炒め。

2017年3月18日のおべんと

カレーを作ったら焼きめしを。
スパムとカリフラワーのカレーと混ぜ混ぜ。
カリフラワーはほとんど形がなくなってしまった。

2017年3月15日のおべんと

前日の晩、同居人がすっげー機嫌が悪く、なんとなく長引きそうなんでハンバーグ。
好きなものを食べると機嫌が直ることが多いもんで。
スパムとカリフラワーのカレーを作ったので、それをかける。
ご飯はミックスベジタブルを入れてちゃっちゃと炒めた。
ハンバーグの下にはポテトサラダ。
ピザ用チーズを乗せたらできあがりん。
もちろん機嫌は直りましたゼ。

2017年3月13日のおべんと

前日ホットドッグに挟んだ豚肉の甘辛和風炒めの残りもの。
炒り卵。
ミックスベジタブルの炒めもの。

2017年3月12日のおべんと

コストコで買ったディナーロールを利用してのホットドッグ。
タルタルソースを作ってそれを挟んだもの。
ウインナーとチーズを挟んだもの。
キャベツと豚肉の甘辛和風炒めを挟んだもの。

2017年3月11日のおべんと

晩ご飯のカレーの残りを使っての焼きめし。
っていうか、混ぜカレー。

2017年3月9日のおべんと

鶏皮と大根を醤油、みりん、豆板醤で炒めたもの。
キャベツとニンジンを卵と一緒に炒めたもの。
厚揚げとカブとネギを炊いたもの。炊きすぎてカブはほぼなくなってしもーた。

雪解け

夜の気温はまだマイナスだけど、昼間はプラスとなり、少しずつ暖かくなってきた札幌。
そうなると雪が溶けて道路は大変なことになる毎年の恒例行事。
溶けた雪は水たまりになり、段差が大きいところだと15cm以上にもなる。
クルマは凸凹に落ちないように走らなくちゃならないから大変。
見ているとガンガン底を打っている。
歩きづらいし。

2017年3月8日のおべんと

前日、ちょっと早めに帰ってきたので同居人とコストコに行った。
スパムとかコンビーフとかマテ茶とか必要最低限のものに抑えたつもりなんだけど、それでも出費は7千円以上。
ひとつひとつは安いとはいえ、量を買わされるので思った以上に出費したように感じてしまうよなぁ。

買ってきたディナーロールを使ってホットドッグ。
一緒に買ったウインナーのん。見えてないけどピクルスも入っている。
ポテトサラダとキャベツの千切りのホットドッグ。
チーズの入った卵焼きのヤツ。
ディナーロールは小さいから具が入りづらいよなー。

2017年3月6日のおべんと

椎茸の肉詰め。
鶏ムネ肉とカブとネギを炊いたもの。
卵焼き。

2017年3月5日のおべんと

椎茸の肉詰め。
炒り卵。
厚揚げとカブを豆板醤と味噌で炒めたもの。

いただいた豆腐と厚揚げなんだけど、めちゃくちゃおいしかった〜。
おいしい豆腐は、調理せずにそのまま食べるのがいちばんかも。

2017年3月4日のおべんと

こてっちゃん
キャベツのカレー粉炒め。
じゃがいもの甘醤油炒め。ちなみにじゃがいもは「とうや」
豆腐とタマネギを炊いて片栗粉でとろみを付けたものをご飯の上に。
味付けは麺つゆでっす。

札幌にて同居人とふたり暮らしの50代のオヤジ。
ちょこっと仕事しているけどほぼ主夫。
同居人のお弁当を作り晩ご飯を作っている。
続き...

もうひとつのブログ「ウロウロソゾロ」も立ち上げているのでそちらもご覧ください。
 ↓ ↓ ↓

instagram

Twitter

サイト内検索

カレンダー

2017年8月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

コメント

メール

メールアドレスは
cattail.Sapporo@@gmail.com
です。

お送りいただくときは全角の「@@」を半角の「@」に変更してお送りください。

amazon

温泉に行くなら・・・!

温泉の日程調整ツール 調整さん

オススメ



Powered by fun9.net

新規モニター登録

マクロミルへ登録


フルーツメール