2017年4月3日のおべんと

酢豚と卵焼きとキャベツのごま和え。
この日はぶらりと円山動物園に行っていた。

2017年4月2日のおべんと

昨日の晩ご飯は八宝菜にしたので、ちょっと多めに作っておいた。
で、中華丼。
冷めたらどうなるのかな?

2017年4月1日のおべんと

ミックスベジタブルを入れたバター醤油ごはん。
ウインナーとタマネギとニンジンのケチャップ炒め。
長芋とかまぼこのめんみ豆板醤炒め。
キャベツのごま和え。

世の中エイプリールフールってんで面白企画がいっぱい。
でも、本当におもしろいってところは少ないよなぁ。
センスのない人はやっちゃダメだと思う。

いちごソフト

翌日はエイプリルフールなので甘い物をちょこっと、っていうかたっぷり。
ってエイプリールフールはまったく関係ないけどっ。

北菓楼の前を通ったので期間限定のいちごソフト。
北菓楼のソフトクリームはおいしいなぁ。

そして、近所のケーキ屋さんで見つけた「ひよこちゃん」っていう名前のチーズケーキ。
くちばしを閉じてるひよこと開いているひよこ。
かわいいだけじゃなくおいしかったにょーん。

ひよこちゃん

2017年3月30日のおべんと

麻婆茄子と炒り卵の二色丼。
二色丼って言っていいのかわからへんけど。

芦別駅

芦別に行ったので駅に行ってみた。
なぜ駅前に五重の塔?

夕方の美唄

帰りに通った美唄にて夕日を眺める。
普通に白鳥が空を飛んでるんだもんなぁ、群れで。
撮れなかったけど。

美唄の夕日

2017年3月27日のおべんと

前日の晩、天ぷらにしたので、その残りもので卵とじ丼
かぼちゃと舞茸と長芋と大根の天ぷらが入っているのだ。

2017年3月26日のおべんと

焼きめしの上にコストコで買ったソーセージ。
かなりの手抜き

2017年3月25日のおべんと

ご飯が少なかったので、スパゲティも。
スパゲティはスパムとタマネギを入れ、たっぷりケチャップ。
卵焼き。
ジャガイモと人参をチーズを絡めて炒めたもの
しめじと大根葉を醤油で炒めたもの

2017年3月23日のおべんと

ブロッコリーを炒めたもの
長芋をめんみで焼いたもの
鶏肉を大根おろしで炊いたもの
菜の花の辛子和え

朝起きたらビックリするほど雪が積もっていた。
しかもガンガン雪降ってたし。
もう春だと思ったんだけどなぁ〜。
甘かったっす。

2017年3月22日のおべんと

スパムとタマネギを炒めたもの
卵焼き
ポテトサラダ

2017年3月20日のおべんと

混ぜカレーとピクルス
このピクルスは、ピクルスピクルスしてないんだよなぁ。
あまり酸っぱくないっていうか、味が薄いっていうか。
新しいのん買ってあるんだけど、そこそこ大きな瓶なんでなかなかなくならないんだよなぁ。

札幌にて同居人とふたり暮らしの50代のオヤジ。
ちょこっと仕事しているけどほぼ主夫。
同居人のお弁当を作り晩ご飯を作っている。
続き...

もうひとつのブログ「ウロウロソゾロ」も立ち上げているのでそちらもご覧ください。
 ↓ ↓ ↓

instagram

Twitter

サイト内検索

カレンダー

2017年10月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

コメント

メール

メールアドレスは
cattail.Sapporo@@gmail.com
です。

お送りいただくときは全角の「@@」を半角の「@」に変更してお送りください。

amazon

温泉に行くなら・・・!

温泉の日程調整ツール 調整さん

オススメ



Powered by fun9.net

新規モニター登録

マクロミルへ登録


フルーツメール