雪がずーっと降り続いていて周りがすごいことになっている。
うちはマンションなんで雪かきとか必要ないからあまり大変さはないんだけど。

中島公園

中島公園も雪だらけ。
入っていけないところも沢山あって・・・・・・ちょっと入ろうとするとズボっと雪に埋もれてしまう。
腰ぐらいまで雪が積もっているから雪かきしていないところに入ろうとすると大変なことに。

大雪

車も完全に埋まっていて、どこかに出かけようとすると、車を掘り出さないといけない感じ。
この車の左側の車は完全に埋まっていて、ちょこっとだけドアミラーの下側が見えている。

大雪

ここは歩道。
左側は車道なんだけど、雪山になっていてまったく見えない。
高さは3m近くあるんじゃないかな。
路面はガタガタでツルツル。
何人も転んでいる人を見かけた。
怖いね。

12月24日のおべんと

2016年12月24日、同居人のおべんと

ローストビーフの残りがあって、弁当にそのまま入れて大丈夫なんだろうか? などと思ったので焼きめしに入れておいた。
同居人は、ごちゃごちゃした味が好きなんでピクルスの刻んだものを入れ、粒マスタード、ウスターソースで味付け。
ちょっとだけ味見したらやっぱりごちゃごちゃした味になっていた。
どうせ「おいしかったぁ〜」って言うから、感想は聞かない。

2016年12月22日、同居人のおべんと
なんか同居人お疲れみたい。
だからぶーぶー言ってるし。
そんな時ははんばぁぁぐ。
ハンバーグを与えておきゃーそこそこ機嫌が直るからラク。
我が家の冷凍庫には常に2〜3個のハンバーグが眠っているのさ。

12月21日のおべんと

2016年12月21日、同居人のおべんと

ここのところ、なんだかものっすごー忙しくて凝ったものが作れていない。
って、凝ったものを作る気さらさらないんだけどねっ。
残りもののカレーと残りものの肉じゃが。

2016年12月18日、同居人のおべんと

ラム肉をケチャップと粒マスタードで焼いたもの。
ミックスベジタブルとチーズを入れた卵焼き。
玉葱と人参のソース炒め。
いつもよりも1時間も遅く起きてしまったので焦った焦った。

2016年12月17日のおべんと

2016年12月17日、同居人のおべんと

カレーを作ったフライパンで作ったドライカレー弁当。
スパムと玉葱と人参とピーマンをご飯を炒めるときに入れた。

っていうか、ブログを書くの半年ぶりぐらいなんで、書き方を忘れてる。
徐々に思い出すかな。

パソコンの調子が悪くなり、その後パソコンを買い換えたものの、仕事が変わったりしてブログがずーっとほったらかし。
もうこのままブログ辞めちゃおっかなーなんて思ったけど、それもどないやねんって感じで。
とにかく、細々と復活させようかな〜などと思い書いてみたってわけ。

同居人の弁当はしっかり作り続けていて、とにかくそこいらからはじめましょっかね。
ブログをしてなかった間に作った弁当の数々でっす。

お弁当

回転寿司に行ったら寿司が回ってなかった。
スタイルは回転寿司屋さんなんだけど、回っているのはメニューだけでそれを見て注文し職人さんが握って渡してくれるところ。

それはイヤだ。
回転寿司のいいところは流れてくる寿司を見て何にしようかな〜と考えてさっと取るところ。
職人さんや店員さんとのやりとりがないところが何よりの魅力なのに。
味も普通だったので、数皿食べただけで出た。

まったく腹が膨れてないので、さてさてどうしようかなー・・・とすすきのをブラブラ。
ふっと思い出したのが晩にオープンするラーメン屋さん「ふじ屋NOODLE」。
いちど行ってみたかったのでそこにした。

ふじ屋NOODLE 白醤油

入ってあらら〜。
味噌ラーメンがウリの店やった。
味噌ラーメンをそれほど食べたいと思わないワタクシ。
看板メニューの味噌ラーメンではなく白醤油を注文。

おいしかったけど、めちゃくちゃ脂っこくて、寝るまで口の中がむちゅむちゅだった。
一緒に行った同居人、低温調理されたチャーシューがおいしかったと言っていたけど、ワタクシはもひとつ好きになれなかった。

ふじ屋NOODLE 白醤油


 にほんブログ村 グルメブログへ 
 いつもありがとうございます。1クリックお願いします。

凡の風 醤油黒

お昼時にちょうどそばを通ったので凡の風に。
注文したのは醤油<黒>。

何にしようか迷って食べたことのない醤油<黒>にしたんだけど、なるほど・・・って感じ。
おいしかったけど、メインメニューの中華そば純鶏出汁醤油にした方がよかったかも。
ごちそうさま〜。

凡の風 醤油黒


にほんブログ村 グルメブログへ 
いつもありがとうございます。1クリックお願いします。

2016年6月24日、同居人のおべんと

ワタクシは夜勤の入りだったのでおべんとは同居人の分だけ。
前日もホットサンドだったけど、またまたホットサンドに。
だって・・・8枚切りのトーストが残ってたんだもーん。

2016年6月24日、同居人のおべんと

薄切りにしたじゃがいもを油で揚げて、その上に薄き切ったピクルスを乗せ、さらにその上にカリカリに焼いた鶏皮を乗せたもの。
冷蔵庫、冷凍庫に残ってたものから、選んで乗せただけって感じなんだけど、じゃがいもを揚げ、鶏皮をカリカリに焼くって行為がかなりめんどくさかったぜい。

2016年6月24日、同居人のおべんと

もひとつは、キャベツの千切りの上にツナとタマネギとキュウリをマヨネーズで和えたものを乗せたもの。
これは旨いよね、きっと。


にほんブログ村 料理ブログへ 
いつもありがとうございます。1クリックお願いします。

175°DENO〜担担麺〜黒ごま

ここに来たら黒ごまの汁なしを頼むことが多いなー。
普通の担担麺よりもちょっとまろやかになるんだよな。

175°DENO〜担担麺〜黒ごま

今回は「花椒三種盛り」を別途注文したので「すごくシビれる」じゃなく「シビれる」にした。

175°DENO〜担担麺〜 花椒三種盛り

花椒三種盛りにの花椒はすべて味が違って、それぞれ辛かったけどおいしかった〜。
結局、少しずつだけど全部かけたので、「すごくシビれる」よりもシビれたんだけどねー。
あーおいしかったー。


にほんブログ村 グルメブログへ 
いつもありがとうございます。1クリックお願いします。

そうまや とり天うどん冷

久しぶりにうどんのそうまや
頼んだのはとり天うどんの冷たいの。

そうまや とり天うどん冷

ここのうどんは、道産小麦を利用したモチモチ麺。
ちょっと塩っ辛いけど出汁がすごくおいしい。
好きだな〜ここのうどん。


 にほんブログ村 グルメブログへ 
 いつもありがとうございます。1クリックお願いします。

札幌にて同居人とふたり暮らしの50代のオヤジ。
ちょこっと仕事しているけどほぼ主夫。
同居人のお弁当を作り晩ご飯を作っている。
続き...

もうひとつのブログ「ウロウロソゾロ」も立ち上げているのでそちらもご覧ください。
 ↓ ↓ ↓

instagram

Twitter

サイト内検索

カレンダー

2017年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

メール

メールアドレスは
cattail.Sapporo@@gmail.com
です。

お送りいただくときは全角の「@@」を半角の「@」に変更してお送りください。

amazon

温泉に行くなら・・・!

温泉の日程調整ツール 調整さん

オススメ



Powered by fun9.net

新規モニター登録

マクロミルへ登録


フルーツメール