» 2017 » 5月のブログ記事

2017年5月4日のおべんと

ウィンナーとタマネギとアスパラをケチャップで炒めたもの。
炒り卵
牛蒡と蒟蒻を炊いたもの(市販)

暖かったので自転車で白石こころーどに行ってきた。
桜がほぼ満開でキレイだった。
白石こころーどの桜

23〜24℃ぐらいあって、一気に初夏になった感じ。
暑くて汗だくだくになってしまった。
白石こころーどの桜

2017年5月3日のおべんと

豚バラ肉とタマネギを炒めて、赤ワイン、ケチャップ、豚カツソースなどと炊いたものをご飯の上にかけてみた。
あとは前日作ったポテトサラダ。

家の近所にある寒地土木研究所は、千島桜の並木道があることでちょっと有名。
桜のシーズンだけ一般に開放してくれているんで、毎年見にいってるんだよねー。

寒地土木研究所の千島桜

今年も行ってきた。
桜は7〜8分咲きだった。
ゴールデンウィークなんで混んでたなぁ。

寒地土木研究所の千島桜

2017年5月1日のおべんと

ディナーロールがたっぷりあるんで2日連続でホットドッグ。
アスパラとウィンナーを挟んだもの、ポテトサラダを挟んだもの、3種類のチーズを挟んだもの。

2017年4月30日のおべんと

コストコでディナーロールを買ってきたのでホットドッグ!
キャベツとウィンナーの入ったもの、卵焼きとピクルスが入ったもの、スパムとチーズが入ったものの3つ。

2017年4月29日のおべんと

キャベツを炒めたものの上に肉団子を甘辛あんで和えたもの。
ご飯の上には炒り卵。

大通公園の桜が6分咲きぐらいだった。
大通公園の桜

2017年4月27日のおべんと

シーフードミックスとしめじとキュウリを炒めたもの。
ネギをたっぷり入れた卵焼き。
ポテトサラダにチーズを乗せて焼いたもの。

ホットサンド

ハンバーグをわざわざ作ってのハンバーグサンドイッチ。
ポテトサラダと卵焼きのサンドイッチ。卵焼きにはミックスベジタブルを入れた。
いつもはホットサンドメーカーを使うんだけど、この日はフライパンで両面を焼いてみた。バターたっぷりで……。

ハンバーグサンドイッチ ポテトサラダサンドイッチ

2017年4月20日のおべんと

ホットサンド。
タマネギとポテトサラダを挟んだものと、キャベツとチーズとスパムを挟んだもの。

 

2017年4月19日のおべんと

熱が出た。
しんどい。
鼻水とか出ないけど。
風邪?

ってことで手抜き弁当。
コンソメ顆粒を使って焼きめし。
プチトマトも冷蔵庫にないや。

2017年4月17日のおべんと

しんどいとかダルイとか仕事行きたくないとか、うるさいんでお弁当が楽しくなっちゃうセット。
ハンバーグと目玉焼き。
かぼちゃとジャガイモのサラダも添えて。

同居人、ぼけーっと起きてきて、このおべんとを見て、にた〜っとしてた。
成功(^^)v

2017年4月16日のおべんと

豚肉を甘辛く焼いたもの。
玉子とほうれん草の炒めもの、バターと醤油で。
肉じゃが。ちょっと甘め。

中島公園

積もった雪もほぼ溶け、中島公園に春が訪れた。

2017年4月15日のおべんと

鶏肉の甘辛焼き丼

札幌にて同居人とふたり暮らしの50代のオヤジ。
ちょこっと仕事しているけどほぼ主夫。
同居人のお弁当を作り晩ご飯を作っている。
続き...

もうひとつのブログ「ウロウロソゾロ」も立ち上げているのでそちらもご覧ください。
 ↓ ↓ ↓

instagram

Twitter

サイト内検索

カレンダー

2017年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

メール

メールアドレスは
cattail.Sapporo@@gmail.com
です。

お送りいただくときは全角の「@@」を半角の「@」に変更してお送りください。

amazon

温泉に行くなら・・・!

温泉の日程調整ツール 調整さん

オススメ



Powered by fun9.net

新規モニター登録

マクロミルへ登録


フルーツメール