» 買物のブログ記事

2017年4月6日のおべんと

ラム肉の炒めもの。
昆布を入れた卵焼き。
大根のチーズ炒め。

ドローン

この先、仕事でドローンを使うことになりそうなので、まず練習ってことで安くて小さいドローンを買ってみた。
ほんの2分でプロペラ折れた。
悲しすぎる(T_T)

コーヒーメーカーの調子が悪かったので新しいのを買った。
いろいろ検討したんだけど、けっこうデザインが気に入らなくてなかなか決断ができなかったけど・・・・・・。
見つけちゃったー。

ラッセルホブズ コーヒーメーカー

こちら。
ラッセルホブズのコーヒーメーカーだ。
ステンレスポットの方が冷えづらいかな〜とか、全自動がラクかな〜とか考えたんだけど、結局どちらでもない超カンタンタイプのこれ。

いろいろレビューなんかを読んでいると、ステンレスポットのタイプは漏れることが多いとか、ぬるめだとかというような意見がよく見られて、どうせ淹れたらすぐ飲むんだから保温ができるタイプじゃなくてもいいよねー・・・なんて。
全自動タイプはとにかく見た目がださいし。
でかいし。
ってことでコレになったのだ。

デロンギ コーヒーメーカー

前に使っていたのはこちらのデロンギ。
2010年2月1日に購入してるみたい。
前に書いていたブログに載っていた(→ こちら)。
これも考えてみたらデザインで選んだんだった。
かわいらしい〜と思って買ったらその後、ドラマとかでしょっちゅう見る様になって。
今でも人気あるみたいで色のバリエーションもかなり増えてショップに並んでいる。
気に入っていてまた同じのに・・・なんて考えたりもしたけど、これだけ人気のあるのはなぁ〜。
ってことで却下となったのである。

6年も使っていたんだねー。
ほぼ毎日・・・2〜3回使っていたから、5〜6千回も使ったんだねー。
お疲れさま〜。

ただ、新しいのを注文したらなんだか治っちゃったんだよねー。
あれだけ調子悪かったのに、注文して配達待ちの時には、まったく今まで通り快調で。
あらら〜。
なんだよ。

ってことで捨てずに保管しておこうかな〜・・・なんて。
きっと使うことないと思うけど。


ブログランキング・にほんブログ村へ 
いつもありがとうございます。1クリックお願いします。

2〜3年前から新しい財布を探していたんだけど、気に入った財布が見つからなくてずーっと同じ財布を使っていた。

古い財布

だからこんな感じになってしまってかなりボロボロで汚くなってしまった。
はじめは使い込んで味があるな〜って感じだったんだけど、その状態から2〜3年経っているわけだからもうボロボロ。
はっきり言って汚いな・・・と思えるほどになってしまった。

古い財布

かなり気に入って使っていた財布なんで、積極的に店に行って探すとかはしてなかったんだけど、財布を売っている店に行ったら必ず見ていて、気に入ったら買おうとずーっと思っていた。
でもなかったんだよなー。

新しい財布

新たに買ったのはコチラ。
ちなみに同じメーカーの同じブランドの財布。
DakotaのBLACK LABELだ。

このBLACK LABELの財布はほかにも種類があって、いいなと前々から思っていたんだけど、同じメーカーの同じブランドを続けて買うのはどーも保守的っぽくてヤダ、と思っていたんだけど・・・・・・。
結局、好みの財布が見当たらなくてこれにしちゃったってわけ。

新しい財布

これまで使っていたのよりもちょっと縦に長いタイプの2つ折り財布。
前と同じターコイズブルーにしようかなーと思ったんだけど赤にしちゃった。

財布

前よりもちょっと長いのでポケットに入れたときに少し違和感があるけどけっこういい感じ。
縦長なんで札を取り出すときに取りづらいけどそれはまぁ慣れるでしょう。
むふふふふー。
新しい財布は嬉しいねー。


 ブログランキング・にほんブログ村へ 
 いつもありがとうございます。1クリックお願いします。

4月3日のおべんと

2016年4月3日のおべんと

牛肉と長芋の炒めもの。
キャベツとニンジンの炒めもの。
練りものと小松菜の炊きもの。
すべて前日の晩ご飯と一緒だー。

そろそろ暖かくなってくると大変なのが汗。
昔から汗かきでおでこの汗はしたたるぐらいまでかくので眼鏡などに落ちて大変。
なので夏は頭に手ぬぐいを撒くことが多い。
ってことで今年撒く手ぬぐいを買ってきた。
パンダと象。
2枚じゃ足らないからあと2枚ぐらいは買わなくちゃ。

手ぬぐい
手ぬぐい


 ブログランキング・にほんブログ村へ 
 いつもありがとうございます。1クリックお願いします。

炊飯器の調子が悪いことは以前ちょっとこのブログで書いた・・・と思う。
今使っている炊飯器はもう7年近く使っているからそりゃ調子も悪くなるよねー。
炊いている途中で炊飯が中止したりする。
炊き込みご飯なんてほぼ失敗する。
(買ったときのブログの記事は → こちら

だから買おうと思っていたのだけど、気に入ったやつがない。
おいしく炊けそうなやつはいっぱいあるけど、デザインが悪すぎる。
毎日使う器具なんだから毎日見てうきゅうきゅしなくちゃイヤだよねー。
おいしく炊けるからって気に入らないデザインでは気が滅入るから。
今使ってるのなんて調子悪くて失敗するたびにチッって思うけど、毎日見るたびにきゅーんって思うもんなー。

じゃ、同じのを買えばいいやんってことなんだけど、もうかなり前にメーカーは製造中止してて売ってないんだよねー。
ってことでずーっとそれに変わる炊飯器を探していたんだけど・・・・・・見つけちゃった。
おんなじのんの新品。
最後の一個で箱が潰れているっていうことなんだけど、箱が潰れているから安くするってことだったのだ。

買う前にいちおう確認ってことでメーカーに問い合わせてみた。
そしたらサービスの人に、もう販売中止しているし部品の供給も終わっているから、もし故障しても修理はできないって言われ、さらに買わない方がいいって言われちゃったよ。

でも買っちゃったよ。
だって、この上なくかわいらしいんだもんねー。

単に炊くって機能と保温しかない単機能。
マイコンなんてついてないから保温してたらすぐに黄色くなっちゃうダメなヤツ。
米の種類などで炊き方を変えたりできないダメなヤツ。
ガラス蓋がのっているだけだから、炊くたびに吹きこぼれて自らを汚してしまうダメなヤツ。
タイマーだってアタリマエのようにないんだぞー。
でも好きなんだよなー。

ってことで同じものを二つ並べてニヤニヤしているわけでおます。
ちなみに後ろが古いヤツなんでっす。
蓋の取ってのメッキなんてはげちゃってるんでっす。

クイジナートの炊飯器


 ブログランキング・にほんブログ村へ 
 いつもありがとうございます。1クリックお願いします。

寒くなってきた〜。
最低気温が10℃である。
もう一桁台はスグだ。

昨年ははじめての雪国ってことで、寒さ対策に力を入れた。
しかし、寒さ対策よりも湿度対策の方が重要だということがわかった。
ってことで、今年は除湿機を買おうかな・・・なんて思っている。

考えているのはコンプレッサー方式で空気清浄機がついているシャープのもの。
ちょっと高いけど考えている条件を満たすのはこれかな・・・・・・と。

そろそろ洗濯物がひと晩で乾かなくなってきているので、まだ冬には早いけど買っちゃおっかな〜って思っているのだ。
さてさて、除湿機は正解か不正解か・・・・・・楽しみである。

SHARP プラズマクラスター搭載 除湿機(空気清浄機能付) ホワイト系 CV-EF120-W

ハンカチ

ううむ。
いい感じだと思ってハンカチを買ってみたけど・・・・・・・・・。
これ、使う場所に困るんぢゃないだろうか?
おっさんがこれ出したらちと恥ずかちーんでないだろうか?
むー。


 ブログランキング・にほんブログ村へ 
 いつもありがとうございます。1クリックお願いします。

普段履くスニーカーを探していたのだが、なかなか気に入ったものが見つからない。
いい感じのスニーカーが売っている・・・とよくよく見てみると女性用。
なんでこんなに見つからないんだ〜・・・と数ヶ月探していてふっと気づいたことが。
大阪にいたとき買っていたお店って通販してたよなー・・・・・・と。
ずーっとそこで買っていたから、履き心地だけでなくサイズもわかっているし色合いや素材もなんとなく想像つくから。履いてから買いたい靴だけどたぶん大丈夫なんじゃないかな・・・と思ったのである。

実は大阪を発つとき、このお店は北海道にはないからもう買うことはできないんだよなぁ〜と二足買って持ってきていたのだ。そして一足ははきつぶし、もう一足もかかとに穴が開きかけているっていう状況だったのである。

で、買っちゃった、二足も。
二足で7,000円いかなかったから安いよねー。
送料も無料だったし。

マーレマーレ

左がおもちゃカラースニーカー、右がラインステッチスニーカーっていう名前。

メンズおもちゃカラースニーカー
メンズラインステッチスニーカー

届いてすぐに履いてみたんだけど、やっぱり前に履いていたのと同じ感じ。
よかったよかった。
むふふのふ。

これで次からもスニーカー探しには困らないゾ。


ブログランキング・にほんブログ村へ 
いつもありがとうございます。1クリックお願いします。

前の自転車
自転車が調子悪いって・・・・・・経年劣化であちこち傷みはじめていて問題だーってなことを以前書いた。
週に4〜5日、仕事で往復40kmちょっと乗っているから、調子が悪い自転車だと精神的にも不安。
なので思い切って買い換えちゃった。
新しい自転車
新しい自転車はコチラ。

またGIANTになってしまった。
新しいのはCannondaleとかTREKとかにしようと思っていたのだけど、自転車屋さんと話していたら、ワタクシが求めている機能を満たすのはどうもGIANTしかないような感じだったので。
GIANTがキライなわけじゃないけど、ファンっていうワケでもないから、次は違うメーカーにしたかったんだけどなー。

でも納車されて乗ってみて大満足。
軽いし、ポジションもけっこういい感じだし。
ただサドルがもひとつよくない感じ。
長距離乗ったら絶対に尻が痛くなるだろうなー。
ってことで、サドルは買い換えることに決めた。

とりあえず、この自転車でまたまた長距離を走りまくるのだ〜。
うっほ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 
いつもありがとうございます。1クリックお願いします。

自転車をそろそろ買い換えようかな・・・といろいろなところに探しに行っているワタクシ。

そしてもひとつの問題。
ずっと使っていたバックパックに問題が発生。
このバックパック、衝動買いしてけっこう気に入っているもの。
でも5年ぐらい使っていて、そろそろ色褪せしだしている。
これまでそんなことなかったのに、この2〜3ヶ月の暑さの中、汗をすいまくったのでございましょう、かなりの悪臭、激臭、おえー。
陰干ししてファブリーズをして・・・・・・リセッシュしてファブリーズをして・・・・・・そんなことを繰り返してきたのだが、とうとうそれも効かなくなってきていて臭くてたまらない様になってきた。
こいつぁマズイってことで、バックパックも買わなくっちゃということに。
いざ買う気になるとけっこう気に入ったのが見つからないのが現状。

仕事に持っていくバックパックなんだからなんでもいいだろって思うものの、やっぱり形から入りたいワタクシ。
気に入ったのが見つからなくって困っているのだ。

うろうろしていたらお腹が減る。
ってことで昼ご飯。

2015年8月17日の昼ご飯

十勝豚丼いっぴんで。

十勝豚丼いっぴん

山椒をいっぱいかけて食べるのがワタクシの好み。
うみゃいねー。

自転車はなんとなくこれにしようかな〜っていうのを決めたけど、バックパックは見つかってないのだ。
臭いバックパックで通勤するのはもうヤなのに〜。

ソフトクリーム

そしてソフトクリームを食べた。


にほんブログ村 グルメブログへ 
いつもありがとうございます。1クリックお願いします。

フレンチトースト

昨日は休みだったので朝からフレンチトーストを作った。
やることが一杯あったけど、なんか久しぶりに食べたくなって・・・・・・。

考えてみたらホットケーキも久しく作ってないなぁ。
あれ? もしかしたら札幌に来てからいちども作ってないかも。
いや、でも冷蔵庫に使いかけのホットケーキミックスが入っているから作ったのかな?
ん〜覚えてないや。

自転車

今乗っている自転車。
最近、スポークが1本折れた。
そして、なにかしら調子が悪いところがでてきている。

調べてみると2010年の6月に買っている( → こちら )。
この自転車に乗って5年が過ぎたんだ。
タイヤを交換するとか、ブレーキパットを交換するとか、そういった劣化するパーツは交換してきたけど、まったくメンテナンスしてないからなぁ。

っていうか、この2ヶ月で2,000kmぐらい乗ってるもんなぁ。

経年劣化でスポークが折れたのなら、新たにスポークを変えたとしても次々に折れてくるんだろうなぁ。
しかも、スポークが折れたせいでタイヤがふれるようになってしまった。

ってことで新しい自転車を買おうかな〜と思っている。
現在、仕事に行くために往復で40kmちょっと走っている。
定山渓の方向に行っているので、行き道はほぼ登り坂。
次に自転車を買うときにはマウンテンバイクを買いたいって思っていたんだけど、登りに強い自転車となると違うんだよなぁ。
今の自転車よりも軽量でタイヤが細いタイプになるんだろうなー。

さてさて、何を買うのやら。
現在思案中なのである。


ブログランキング・にほんブログ村へ 
いつもありがとうございます。1クリックお願いします。

OLYMPUS STYLUS TG-4

オリンパスのデジカメ「TG-4」を購入した・・・ということは以前このブログで書いた( → こちら )。

スマホを防水・防塵タイプに機種変し、それを使って水中撮影をしてきたので、一緒にTG-4も撮影してみた。静止画はこのブログの関係で横幅570ピクセルで表示させてあるが、写真をクリックすれば撮影したサイズ(4608×3456ピクセル)で表示される。

●TG-4で水中撮影(標準モード)
TG-4で水中撮影(標準モード)

 

●TG-4で水中撮影(水中モード)
TG-4で水中撮影(水中モード)

 


 ブログランキング・にほんブログ村へ 
 いつもありがとうございます。1クリックお願いします。

札幌にて同居人とふたり暮らしの50代のオヤジ。
ちょこっと仕事しているけどほぼ主夫。
同居人のお弁当を作り晩ご飯を作っている。
続き...

もうひとつのブログ「ウロウロソゾロ」も立ち上げているのでそちらもご覧ください。
 ↓ ↓ ↓

instagram

Twitter

サイト内検索

カレンダー

2017年8月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

コメント

メール

メールアドレスは
cattail.Sapporo@@gmail.com
です。

お送りいただくときは全角の「@@」を半角の「@」に変更してお送りください。

amazon

温泉に行くなら・・・!

温泉の日程調整ツール 調整さん

オススメ



Powered by fun9.net

新規モニター登録

マクロミルへ登録


フルーツメール