» 残りもののブログ記事

6月8日の晩ご飯

2014年6月8日の晩ご飯

晩ご飯に何を作ろうかなーって冷蔵庫を見ていたら、卵の賞味期限が切れていた。
1週間も超えてるよ〜。

ってことで急遽卵料理。

天津飯

冷凍の小エビを入れた天津飯。
卵も大丈夫だったし、味もおいしくできたし……よかったよかった。

サラダ

サラダにも卵を。
ゆで卵と刻んだキュウリと玉ねぎとハラペーニョとマヨネーズを混ぜたタルタル風ドレッシング。
キャベツの千切りにかけて食べたのでした〜。
トマトはおいしいんで何も付けないで食べる。

中華スープ

中華スープは白菜と椎茸入り。
いつもウエイパーばかりだと飽きるから…ってことで中華スープの素と鶏がらスープの素を使って作ってみたけど、やっぱウエイパーで作った方がおいしいや。悔しいけど。


天津飯の餡を大量に作りすぎたぁ。まだ倍以上残ってる。どないしよ。
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 料理ブログへ

6月2日の晩ご飯

2014年6月2日の晩ご飯

酢豚とインカルージュのサラダが残っていたのでそれがメイン。
あとは買ってきた薩摩揚げ。

シャドークイーン

真ん中下にあるのが「シャドークイーン」というジャガイモ。

シャドークイーン

洗って切ってみるとこんな感じ。
紫なのだ。

このジャガイモをレンジでチン。
クレイジーソルトを振って半分にチーズを乗せてみた。

シャドークイーン

ものっすごくほくほくしていてジャガイモの味が濃ゆい〜。
おいしー。

薩摩揚げ

スーパーで買ってきた薩摩揚げ。
オーブントースターで焼いて、大根おろしとショウガ、醤油を垂らして食べたんだけど、もひとつおいしくなかったなぁ。
炊きものにしたらよかった…かも。

痩せなきゃいけないっていうか、痩せたいんでご飯は少し減らした。
で、体重は73.7kgであった。


ちなみに体重はお風呂に入る前(22時前後)に量っている。
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 料理ブログへ

札幌にて同居人とふたり暮らしの50代のオヤジ。
ちょこっと仕事しているけどほぼ主夫。
同居人のお弁当を作り晩ご飯を作っている。
続き...

もうひとつのブログ「ウロウロソゾロ」も立ち上げているのでそちらもご覧ください。
 ↓ ↓ ↓

instagram

Twitter

サイト内検索

カレンダー

2017年10月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

コメント

メール

メールアドレスは
cattail.Sapporo@@gmail.com
です。

お送りいただくときは全角の「@@」を半角の「@」に変更してお送りください。

amazon

温泉に行くなら・・・!

温泉の日程調整ツール 調整さん

オススメ



Powered by fun9.net

新規モニター登録

マクロミルへ登録


フルーツメール