» コンビニ弁当のブログ記事

コンビニおでん

テレビでコンビニのおでんがおいしいっていうのを知ったのでさっそく買ってきた。
どこのコンビニに行こうかなぁ〜と思ったんだけど、器がレンジ対応ってことでファミマにした。

薩摩揚げと卵と餅きんちゃくと牛すじ。

うぅむ。
ほんまにうまいやーん。

関西の出汁の方が甘いってテレビでは言っていた。
今回買ったファミマのおでんの出汁は甘くなかった。
コンビニのおでんって持って帰るのがめんどくさいので、これまであまり買ったことがなかったから以前と比べようがないだけど、関西のファミマのおでんの出汁は甘いのかな?

凍結

昨日は道がかっちかちの凍結。
氷一面の世界だったので歩くのがたいへん。
滑らないようにバランスをとりながら恐る恐る歩いていた。

コンビニでおでんを買って入れてもらった袋を持つだけでめちゃくちゃ歩きづらくなってしまった。

これまで、ものを持っても人はバランスを取り直すことができると思っていた。
でも、微妙にバランスは狂うんだ。
これも札幌に来て知ることができたことだ。


 にほんブログ村 グルメブログへ 
 いつもありがとうございます。1クリックお願いします。

5月16日

雨がかなり降っていたのででかけるのを辞めて片付け。
昼ご飯は近所で。
ずーっと気になっていたけどものっすごく入りづらかったラーメン屋さんに。
のれんが上がらずに営業していたり、外から見たらギターとか置いてあったり、ものすごく早い時間に営業を終了したり…などなど、なにかちょっと風変わりな感じがして入りづらかったのだ。

2014年5月16日の昼ご飯

食べたのはランチメニュー。
醤油ラーメンとカレーのセット。

鶏がら正油もやしらーめん

すごくあっさりしておいしいラーメン。
コッテリ系が多い最近のラーメン屋さんと比べたらびっくりするほどアッサリ味である。

カレー

カレーは、いたって普通。
入りづらかったけど、入ってみたら思っていたよりも普通であった。

雨が強く降っていたので昼からも出かけず。
なので引っ越しの片付けを続けた。

段ボールはすべて開き、ほとんどのものを規定の場所にしまう。
片付けずに単に詰め込んだだけ…というのんもあるけど。

ってことで引っ越しの片付けは終了した。
あとは、ちょっと使いづらいところがあるんで、それを解消するものを買うだけだ。

晩ご飯はこの日もセイコマ。

2014年5月16日の晩ご飯

ピリ辛ザンギ焼きそばとベーコンおかかおにぎりとポテトサラダと唐揚げ。
サラダと唐揚げは同居人と半々にしたんだけど。

やっぱりおいしいね。
ピリ辛ザンギ焼きそばなんて税込みで154円だもんねー。


調理台がかなり狭い。Barカウンターは思ったり遠い。さてどうすっぺ。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログへ

5月12日

サッポロファクトリーにあるホテルクラビーのカレーバイキング。
毎月5日間だけ実施されるってんで、前から行きたかったのだ。

2014年5月12日の昼ご飯

6種類のカレーが食べ放題。
今回はレッドカレー、ベジタブルスープカレー、ブラックカレー、インドキーマカレー、シンガポールカレー、レッドうどんカレーであった。

ホテルクラビー、カレーバイキング

左上がシンガポールカレー、右上がブラックカレー、左下がベジタブルスープカレー、右下がインドキーマカレーである。

カレーバイキング

13時以降はタイムサービスがあるっていうんで、13時に予約して行ったってワケ。

カレーバイキング

カレーバイキング

全種類食べ、好きなものはお替わりまでし、お腹いっぱいになったのである。

せっかく出かけたんであちこち歩き回って、必要なもの、欲しいものの散策。
たっぷり歩いたんで疲れた疲れた。

セイコマ

晩ご飯はセイコマで。

スパゲッティとおにぎり

102円と108円のスパゲッティ。
この価格でこの量…と前からかなり気になっていたのだ。
それとホットシェフの棚にあるおにぎり。
このおにぎりはちょっと高いけど量が多くておいしいんで最近のお気に入りである。


何だかんだ言って引っ越しの片付けを後回しにしてしまっているワタクシたち。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログへ

5月3日

麻生のニトリに行った。
その前に麻生で昼ご飯。

2014年5月3日の昼ご飯

GOMBEI SPICEというお店で「チーズイン納豆バーグ」を食べる。
スープカレーと納豆の組み合わせにちょっとはまっているワタクシ。

チーズイン納豆バーグ

はじめて食べる味で、今までよりもかなり薬膳が強い感じ。
好きな味ってワケじゃないけど、ひと口食べるとさらに次のひと口を食べたくなる…っていう感じ。
けっこうクセになりそうな…そんなスープカレーである。

買いものしたりブラブラ散歩をしたりするも荷物が届くっていうんで夕方には家に戻る。

2014年5月3日の晩ご飯

晩ご飯はセイコマのお弁当。
焼きそばとおにぎりを買ったのだ。

セイコマ好き!


夕方ガステーブルが届いた。けっこう気に入ってしまった。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログへ

札幌にて同居人とふたり暮らしの50代のオヤジ。
ちょこっと仕事しているけどほぼ主夫。
同居人のお弁当を作り晩ご飯を作っている。
続き...

もうひとつのブログ「ウロウロソゾロ」も立ち上げているのでそちらもご覧ください。
 ↓ ↓ ↓

instagram

Twitter

サイト内検索

カレンダー

2017年10月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

コメント

メール

メールアドレスは
cattail.Sapporo@@gmail.com
です。

お送りいただくときは全角の「@@」を半角の「@」に変更してお送りください。

amazon

温泉に行くなら・・・!

温泉の日程調整ツール 調整さん

オススメ



Powered by fun9.net

新規モニター登録

マクロミルへ登録


フルーツメール