» 映画(映画館)のブログ記事

藁の盾

なんか色々な意味でスゴイ映画だったけど、やりたいこと最初の方でやりすぎちゃって、時間が足りなくなっちゃった?…って感じの映画。
脚本がダメなのか、なんかすごく違和感が残る映画である。
お金を払ってイヤ〜な部分をいっぱい見せられたってな感じ。

藤原竜也はこんな役が似合ってるなぁ〜。
松嶋菜々子は、かなり昔に左右の顎のバランスが違うよな〜と思ったらずっとそれしか目に入らなくって…今回もそればっかり見ていた感じ。
監督は三池崇史。彼のはあんまり見てないんだよなぁ。ワタクシはイメージとしてあまり好きじゃないって思っていたんだけど、何本か見た映画でよかったって思ったのはない…かも。ただ、いろいろ見ていないから批判はしないけど。


三池崇史ってものすごい本数の映画を監督しているんだなぁ。
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 映画ブログへ

探偵はBARにいる2

大泉洋がけっこう好きなんで、彼の出ている映画は観に行くことが多い。
もちろん松田龍平も好き。
ちゅうことで前作に引き続いて今作も映画館に行ったってワケなのである。

メインのストーリーである殺人事件の結末がしょぼすぎる。あれだけ風呂敷を広げておいて、それかーいって感じ。
おしゃれな雰囲気で持っていきたいのか、コメディタッチで持っていきたいのか……どちらも狙っていてどちらも失敗している感じ。

ちなみに尾野真千子の顔は好き。


 B0065FXMBS
探偵はBARにいる 【Blu-ray1枚+DVD2枚組】「探偵はここにいる! ボーナスパック」
アミューズソフトエンタテインメント 2012-02-10

by G-Tools

クリックお願いします。
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 映画ブログへ

レベッカ・ホール

まったく予備知識を得ずに、単に1と2を見ているからってことで見に行ってびっくりしたのは、レベッカ・ホールが出ていたってこと。
ぬぉ。
最近レベッカ・ホール…好きなんだよなぁ。こういった顔大好物。

そうそう映画に関してなんだけど、3作の中では内容が濃くってよかったかなぁ。
ただ、脳天気な感じが少なくなってしまったのが残念。
あと、スーツ作成の工程だとか、スーパーカーがいろいろ見られたりとか…みたいなオタク心をくすぐるような部分がなくなってしまったのも残念。

アイアンマン3


 B003JDVGK8 アイアンマン [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2010-05-26

by G-Tools

 B005FOOFDY アイアンマン2 [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2011-10-21

by G-Tools

 B009WJY4FC アベンジャーズ ブルーレイ(3枚組/デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2012-12-19

by G-Tools


クリックお願いします。
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 映画ブログへ

アウトロー新シリーズかってな感じで宣伝してるけど、これホントにシリーズになるんかなぁ?
おもしろくないワケじゃないけど、それほどしびれるって言うような映画でもないし。アクション映画かなって思ったらそれほどアクションシーンもないし。シリーズにしてもおかしくないような終わり方にはなっていたけど。

謎解きなんだけど、その謎自体もそれほど凝ったものではなく、他人がのこのこ出てこなくても警察だけで解決できるゾってな内容だし。

共演もけっこうしょぼくて知っている人はロバート・デュバルぐらいだもんなぁ。

やっぱりもっと見せる映画でないとねぇ。出てくる車はカマロとシボレー・シェベルSS。やっぱりアメ車は70年代ものだねぇ〜って感じはアメリカ映画の常だね。けっこうテール流したりはでなカースタントもあったけど。あれってトムちんが運転してたってことなんかな? トムちんが車を運転しているところがきちんと映っていたけどね。

ままま、そういった感じの映画なんだけど、つまらなかったってワケではないからお金払って損した気分にはならなかったな。130分とちょっと長めだったけど、飽きずにずっと観てたしね。もちろんトム・クルーズも好きだしね。


トムちんはやっぱり裸を見せるんだねぇ。クリックお願いします。
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 映画ブログへ

007 スカイフォール

ダニエル・クレイグのボンドは未だに賛否両論あるみたいだけど、ワタクシは賛の方。
スーツ姿のシルエットがめちゃくちゃかっこいいって思うんだけどなぁ。
今回のスカイフォールは、007の50周年記念作ってことでけっこう昔のボンドファンを喜ばせようとしている感じ。作り自体はそこに持っていくためにかなり無理がある感じは否めないが。
ワタクシとしてはけっこう楽しめた方かな。ちょっと長かったけど。

B006W2FO0G 007 製作50周年記念版 ブルーレイ BOX 〔初回生産限定〕 [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2012-10-19

by G-Tools

PARANORMAL ACTIVITY 4

この映画ももう4作目だね。低予算で作ってヒットしたから続編を作って……ってな感じでどんどんと作られていったんだけど、似たような撮り方にしているんでちょっと食傷気味。3の時の感想にも書いたけど、最後にいちばんの驚きを持ってこなくちゃいけないわけで、さらにはちょっとずつだんだんと怖くしていかなくちゃ最後まで持たない。なので最初の方は驚かせ方が大したことないから眠くなってきてしまうんだよねー。
おもしろくないワケじゃないけど、おもしろいってワケでもない。1を観てほぉって思い、2を観たから3も観て……全部観てるから新しいのんも観るってな感じで観続けている感じ…かな。

B009LTPGOG パラノーマル・アクティビティ3 [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2013-01-11

by G-Tools

B004VBTY42 パラノーマル・アクティビティ2 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2011-07-08

by G-Tools

B003AUS0YA パラノーマル・アクティビティ [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-06-02

by G-Tools

終の信託

周防監督の映画はけっこう好きで「ファンシイダンス」以降の監督作品はけっこう観ているし、それも何回も観ている。
好きな理由に、軽い感じでありながらキッチリ描くところ、笑いのセンスがあるってことがあるわけなのだが、この作品は重たいし、コメディの要素はまったくない。 かと言っておもしろくないわけじゃない。重たいテーマを重たくしっかり描いている。結末も納得いくもの。……なんだけど、もうちょっとねぇ、彼の作品なんだから、ってな感想が言いたかったわけで。そういう部分を期待していたわけで。題材的にそれはムリなんかなぁ〜などと思ったりもして。
草刈民代がもひとつだったかなぁ。悲しい場面でも放心状態になっている場面でもすべて怒っているように見えてしまうのがなぁ。演技が問題なのか、彼女の顔自体がそうなのかよくわからないけど。
144分と長い映画だけど、それを感じさせずにずっと見続けさせるっていうのはさすがだなって感じ。

札幌にて同居人とふたり暮らしの50代のオヤジ。
ちょこっと仕事しているけどほぼ主夫。
同居人のお弁当を作り晩ご飯を作っている。
続き...

もうひとつのブログ「ウロウロソゾロ」も立ち上げているのでそちらもご覧ください。
 ↓ ↓ ↓

instagram

Twitter

サイト内検索

カレンダー

2017年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

メール

メールアドレスは
cattail.Sapporo@@gmail.com
です。

お送りいただくときは全角の「@@」を半角の「@」に変更してお送りください。

amazon

温泉に行くなら・・・!

温泉の日程調整ツール 調整さん

オススメ



Powered by fun9.net

新規モニター登録

マクロミルへ登録


フルーツメール