» 映画(録画)のブログ記事

ノイズ

ジョニー・デップとシャーリーズ・セロンが主役という豪華配役なんだけど内容がつまらなさすぎてダメダメ。
ベリーショートのシャーリーズ・セロンがチャーミング。それはよかったかなぁ。
原題は「THE ASTRONAUT’S WIFE」。タイトルまでしょうもないよねー。

 B008KWAT8S
ノイズ [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2012-09-05

by G-Tools


シャーリーズ・セロンの PVってな意識で見るのが正解・・・・・・かも。
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 映画ブログへ

REC3

語る気にもなれないしょーもない映画。
見続けた自分を褒めてあげたい。

 B008MTJD2W
REC/レック3 ジェネシス スペシャル・エディション [Blu-ray]
Happinet(SB)(D) 2012-11-02

by G-Tools


旧作の1と2とはまったく関係ないと言っていいほどつながりはない。
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 映画ブログへ

トゥルース

人身売買の話なんだけど、レイチェル・ワイズが綺麗すぎてそんなんどうでもよくなってしまうっていう映画。
はぁ〜今回もときめきまくったよ。

 B005PKSBBU
トゥルース 闇の告発 [DVD]
アメイジングD.C. 2012-01-05

by G-Tools


頼むからもうちょっと明るい映画に出てくらはい。
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 映画ブログへ

ジュリエット・ビノシュ in ラヴァーズ・ダイアリー

タイトルが長いんではしょってしまったけどホントは「ジュリエット・ビノシュ in ラヴァーズ・ダイアリー」。
原題は「ELLES」。

援助交際をしている女子大生を取材している記者が自分の生き方を考える・・・ってな内容なんだけど、なんかすんごく今さら感があるんだよなぁ。
これって2011年のフランス映画なんだけどフランスって今そんな感じなの?
日本だとかなり前からそういった問題があるからフランスって今さらそんな感じになってるのって思えてしかたなかった。

 B00AE09BSI
ラヴァーズ・ダイアリー [DVD]
松竹 2013-03-07

by G-Tools


フランス映画はときどき見たくなるんだよなぁ。
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 映画ブログへ

スターシップ・トゥルーパーズ3

1作目で興行的に失敗しているのに2作目ができ、2作目は内容までがつまらなさすぎたのに、な、なんと3作目ができたっていうのが驚きである。
B級感まるだしのこのシリーズなのだが、2作目よりも3作目の方がおもしろい。
ん〜。
おもしろいっていうか、つつき所をつつかさせてくれる・・・っていう感じかな。
2作目は酷すぎてつつき所とか言うまで至らなかったもんなぁ。

 B007QZVW6S
スターシップ・トゥルーパーズ3 [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2012-11-20

by G-Tools


基本、こういった映画はキライじゃない・・・ってことなんだよなぁ。
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 映画ブログへ

ゴールデンボーイ

こういう内容の映画は好きじゃないんだけど、去年この映画の原作を読んだので映画はどんな感じになってるかなぁ〜と思っていたらCSかBSでやっていたので録画して見てみたってワケ。
少年の狂気が映画の方がおとなしい気がする。
映画と原作は別物だから比べることをするのは好きじゃないけど。

飽きずに見られたけど、やっぱりこういった映画は好きじゃないや。

 B00006AUW9
ゴールデンボーイ [DVD]
パイオニアLDC 2002-08-23

by G-Tools


見てから調べて知ったけど監督がブライアン・シンガーなんだね。
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 映画ブログへ

恋のクリスマス大作戦

ひとりで過ごすクリスマスがいやだからってお金で家族を買ってまでしてクリスマスをすごそうとする男を描いたロマコメ。

いくらハートフルな内容であろうとお金で買ったっていう時点ですべてがダメなんじゃないかなぁ。
ベン・アフレックはキライじゃないけど、こんな役はなぁ。
先日亡くなったジェームズ・ガンドルフィーニが金で買われる父親役をしていたけど 、あぁ死んでしまったんだなぁ〜とちょっと寂しくなったよ。
最近、クリスティナ・アップルゲイトの出ている映画をよく見てるなぁ〜。でも最近あまり見かけないけど。

 B000BM6HQ8
恋のクリスマス大作戦 [DVD]
角川エンタテインメント 2005-11-25

by G-Tools


録画してずっと見てなかったんだけどHDDの中を減らしたくて見たのだ。
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 映画ブログへ

キューティー・バニー

元プレイメイトが寮母になっていけてない女の子達を変身させちゃうっていうようなコメディタッチのガールズムービー。
こういった映画はけっこう好きなんだけど、この映画はそれほど好きになれなかった。
いけてないマイノリティの女の子達が目指すものがマジョリティかってこと。これは結局マジョリティ側が見ているマイノリティ論なんだよなぁ。その年代までマイノリティで通してきた人間がそっちを目指すわけがない。何人かはいるだろうけど。
こういったマジョリティ側がマイノリティを描いた映画っていうのは得てしてこんな感じ。
どうしても好きになれないなぁ。

元プレイメイト役をやったのはアンナ・ファリス。この元プレイメイトは何があっても脳天気でプラス思考、これはいい感じだったけど。
エマ・ストーンが出ていたんでビックリ。

 B00260DUQS
キューティ・バニー [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-07-03

by G-Tools


コリン・ハンクスとかルーマー・ウィリスとか、二世タレントも出ていたぞい。
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 映画ブログへ

ハッピー・フライト

グウィネス・パルトロー、クリスティナ・アップルゲイト、キャンディス・バーゲン、マイク・マイヤーズ、マーク・ラファロ、ロヴ・ロウ、ケリー・プレストン・・・・・・と有名な人がいっぱい出ているんでちょっとビックリ。

スチュワーデスってこんなにアホばっかりなのとか、上昇志向の強い女の子が結局家族なの・・・とか、いろいろなところでいっぱいいいたいところはあるんだけど、こういった映画はけっこう好き。グウィネス・パルトローもまったく好きなタイプじゃないんだけど、あの薄幸そうな感じが見逃せないのか、出ているとけっこう彼女側に立って見てしまうんだよなぁ。

 B000EQIQG0
ハッピー・フライト スペシャル・エディション [DVD]
エリック・ウォルド
ハピネット 2006-04-28

by G-Tools


結局ガールズムービーが好きってことなんだよ。
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 映画ブログへ

エクトプラズム 怨霊の棲む家

この映画、2009年の映画だからヴァージニア・マドセンはアカデミー助演女優賞を取ったあとの映画なんだよな。ん〜。なんでこんな映画を選んだんだろ? なんの目新しさもないオーソドックスなホラー。

それにしても日本じゃ考えられないのが、家を借りたときに開かない部屋があるとか、以前住んでた人が残したものがあるってところ。写真とかあったら怖いやんねー。

 B003AUV7MM
エクトプラズム 怨霊の棲む家 無修正版 [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-06-02

by G-Tools


新しい入居者に捨てたりする権利があるってこと?
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 映画ブログへ

ゆりかごを揺らす手

けっこう有名なのに見ていなかった「ゆりかごを揺らす手」を見た。
この映画、1991年の映画だから22年前の映画ってことになる。
あの頃は、働いていた会社を辞めてフリーになった頃だからいちばん忙しくて映画をあまり見ていなかった頃だな。

22年前の映画を今になってみてみると、けっこうオーソドックスですべておいて想像できてしまうなぁ。
この映画の4年前に「危険な情事」が放映されたんだけど、それの影響とかも受けてるんかなぁ?

 B0001LNNX4
ゆりかごを揺らす手 [DVD]
アマンダ・シルバー
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2004-04-23

by G-Tools


クリックお願いします。
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 映画ブログへ

恋するモンテカルロ

ティーン向けのドタバタコメディ。
格安のツアーを利用してフランスに行って、そこでちょっと遅れただけで置いてきぼりにされる・・・ってところから物語は進んでいくんだけど ・・・・・・客を置いていくってこと自体がありえない。これってコメディだからそういう設定なの? それとも海外だったらそれもあること?

まぁまぁまぁ。
ホテルマンがアホすぎるとか(ホテルマンだけじゃなく出てくる人みんな・・・って感じ)、なんかありえなさすぎて笑えない。
主演の3人が魅力的じゃない(役柄も含めて)のがいちばんの問題・・・だな。

 B008YBCW80
恋するモンテカルロ [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2012-10-25

by G-Tools


クリックお願いします。
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 映画ブログへ

札幌にて同居人とふたり暮らしの50代のオヤジ。
ちょこっと仕事しているけどほぼ主夫。
同居人のお弁当を作り晩ご飯を作っている。
続き...

もうひとつのブログ「ウロウロソゾロ」も立ち上げているのでそちらもご覧ください。
 ↓ ↓ ↓

instagram

Twitter

サイト内検索

カレンダー

2017年8月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

コメント

メール

メールアドレスは
cattail.Sapporo@@gmail.com
です。

お送りいただくときは全角の「@@」を半角の「@」に変更してお送りください。

amazon

温泉に行くなら・・・!

温泉の日程調整ツール 調整さん

オススメ



Powered by fun9.net

新規モニター登録

マクロミルへ登録


フルーツメール