» 映画やテレビのブログ記事

B005WQWQQS インシディアス [Blu-ray]
Happinet(SB)(D) 2012-02-02

by G-Tools

ソウを作ったジェームズ・ワンとリー・ワネルが監督と脚本を…ということで借りてきた。
あと、ローズ・バーンの顔が好きだからっていう理由だけで。

いやいやいや。
なんか今時過ぎてビックリ。
内容もオーソドックスだし、撮り方もオーソドックス、しかもラストもそうくるんだってな感じ。

こういった映画はかならずツッコミ所が満載なんだけど、そのツッコミたくなる場所もありきたりすぎてちょっと悲しくなる。
続編もあるんやねー。

書道ガールズ

成海璃子がけっこう好きで彼女の映画はけっこう見ているから見てみた。
まぁガールズムービーが好きっていうのもあるんだけど。

学校のこと、部活のこと、仲間のこと、親とのこと、不況、町おこし…いろいろなテイストを盛り込んでいるんだけど、どのエピソードもどっちつかずっていうか浅すぎて胸に響かないのが残念。実話を映画にしているわけなんだが、そこにこういう演出すりゃ感動するだろうとか、涙流すだろうとか、そういったイヤラシイ思いが見え隠れしている脚本がダメなんだろうなぁ。

 B003SYB8TW
「書道ガールズ!!私たちの甲子園」BD [Blu-ray]
バップ 2010-09-17

by G-Tools


男子部員もいるんだから、もうちょっと彼らも絡めてあげようよ。
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 映画ブログへ

ノイズ

ジョニー・デップとシャーリーズ・セロンが主役という豪華配役なんだけど内容がつまらなさすぎてダメダメ。
ベリーショートのシャーリーズ・セロンがチャーミング。それはよかったかなぁ。
原題は「THE ASTRONAUT’S WIFE」。タイトルまでしょうもないよねー。

 B008KWAT8S
ノイズ [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2012-09-05

by G-Tools


シャーリーズ・セロンの PVってな意識で見るのが正解・・・・・・かも。
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 映画ブログへ

エンド・オブ・ザ・ワールド

小惑星が地球に激突して人類が滅びるっていう設定で、その地球最後に日に何をしたいか誰といたいか・・・というような内容のこの作品。地球最後の日をなんとか避けようとNASAが奮闘するとかそういったSFアクション映画ではなくラブストーリー的なロードムービー。

設定自体はありきたりなんだけどおもしろそう、ってことで見てみたんだけど、内容がおもしろくなかった。
コメディーとしてはまったくおもしろくないし、シリアスなラブストーリーとも言えないし。

結局、誰もがそうなるだろうな・・・っていうようなエンディングのためにダラダラと時間を費やしたって感じ。

 B00C14JUHM
エンド・オブ・ザ・ワールド DVD
TCエンタテインメント 2013-06-28

by G-Tools


キーラ・ナイトレイは絶対に脱ぐって思っていたら脱がなかった。
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 映画ブログへ

世界でひとつのプレイブック

内容を知らなかった。
単なる恋愛映画だと思ったらまったく違うんでちょっとビックリした。

それはいいけど、この手の映画の上から目線にはどうしても辟易してしまう。
ブラッドリー・クーパー演じるパットもジェニファー・ローレンス演じるティファニーも心に傷を抱えているんだけど、パットは薬物治療はしたくない。だから精神を安定させられず問題を起こしてしまう。途中から薬物治療を受け入れるんだけど、そのあたりからまったくおもしろくなくなってしまうんだなぁ。
それまでは、ふたりのやりとりがものすごくヒリヒリした感じで、よく描けていたのに。

結局、心に傷があってちょっとおかしくなってるっていうのはダメっていう目線なんだよなぁ。薬飲んで普通に戻れ・・・・・・って、だから普通っていったい何なのさ、何様なんだよ・・・って思ってしまう。
ワタクシとしたらこのふたりが普通で、周りがおかしいって思って見ていたから、途中からの変化にイライラしてしまった。

ブラッドリー・クーパーってこれまでアホ面したチャラい感じってイメージだったけど、こんな演技もできるんだ、とちょっとビックリ。ジェニファー・ローレンスはそれほどキレイな女優さんではないけど、要所要所でひきこまれるんだよなぁ。オスカーをとったわけだね。

 B00CU3DC64
世界にひとつのプレイブック Blu-rayコレクターズ・エディション
東宝 2013-08-23

by G-Tools


久しぶりに見たクリス・タッカーが太ってたんで別人かと思ってしまった。
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 映画ブログへ

NINIFUNI

ももクロの「行くぜっ!怪盗少女」のダンスのこの部分は見ていてホントに素晴らしいなぁって思う。エビ反りジャンプが注目されるこの曲だけど、この部分の可愛らしさでしょ・・・といつも思う。

って、そんなことはどうでもよく、ももクロにZがつく前、そう早見あかりがももクロにいて「ももいろクローバー」だった時期に、彼女たちが本人として出演したこの映画。彼女たちが出ている部分は相変わらずかわいらしかったけど、映画としては絶対的に究極的におもしろくない。

この映画は答えのない映画で、できごとを提示して客が何を感じるか問いかけてるってなことなんだけど、それなら内容をもっとおもしろくしようよ。おもしろくないし、手撮りの画面はぶれぶれで鬱陶しいし、ダラダラと長回しした映像は飽きてしまうし・・・・・・。

 B0091MUG98
NINIFUNI [DVD]
バンダイビジュアル 2012-12-20

by G-Tools


わけがわからんタイトルを付けるあたりもかなりサブイと思う。
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 映画ブログへ

ダイ・ハード/ラスト・デイ

ホントっ、タイトルに書いたとおり「ダイ・ハード」というシリーズである必要がまったくないよね。
不運なことにに巻き込まれてそれを渋々受け入れる・・・っていうのが最初のダイ・ハードだったんだけど、それが今じゃ・・・ネ。

しかし、アクション映画としてもダメ・・・だな。
いろいろなシーンでリアリティがなさすぎる。
カースタントシーンで、ぶつかったりして壊れているはずの車が次のシーンでは直ってるっていうのは酷すぎる。あれだけ派手に車をぶつけて走り続けられるっていう脚本自体どうかと思うけど。

とにかくコトを大きくど派手にしているんだけど、なんだかこぢんまりしてるなって感じなんだよな。

 B00APA154A
ダイ・ハード/ラスト・デイ<最強無敵ロング・バージョン>2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2013-07-03

by G-Tools


ダイ・ハードシリーズ、もうこれでラストなんだよね?
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 映画ブログへ

悪の教典

こういった映画をやったらダメなんじゃないか・・・とかそういったことは置いておくとして単に映画を見た感想を。

これだけ派手にドンパチやって追い詰めていくって感じなのにハラハラドキドキ感がないんだよなぁ。
129分という最近では長めの映画を何に共感するわけでもなくストーリーを追ったってな感じ。
飽きずにずっと見続けられたのはやっぱり監督である三池崇史の力量なんだろうな。

伊藤英明はいいキャスティングだったな・・・と思う。

B00BHAHOI8
悪の教典 Blu-ray エクセレント・エディション(特典Blu-ray付2枚組)
東宝 2013-05-24

by G-Tools


飽きずにどちらかというと楽しく見られた映画だけど好きってわけじゃない。
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 映画ブログへ

ロックアウト

2079年、脱獄不可能な宇宙にある刑務所で些細なことから囚人が逃げだしそこを乗っ取り・・・みたいな感じで危機感あおるSFアクション。
だけどこの映画、全然危機感っていうものが感じられないのだ。
地球にいるガイ・ピアース演じるスノーという元CIA捜査官が単身で乗り込みっていう内容なんだけど、そのスノーがまったく強そうじゃない、いや、見た目じゃなくやってることが。だからなのか何なのかドキドキ感がまったくないんだよなぁ。

ヒロインは、LOSTや96時間に出ていたマギー・グレイスなんだけど、 この人ももひとつパッとしないしねぇ。

製作や脚本にリュック・ベッソンが関わっていて、ワタクシ、リュック・ベッソンが絡んだ映画はけっこう好きなんだけど、この映画はもひとつだったなぁ。彼が絡んだ映画のヒロインはワタクシの好みの女優さんが出ていることが多いんだけど、今回はそんなこともなかったし。

 B00DNJL4RI
ロックアウト [Blu-ray]
松竹 2013-09-25

by G-Tools


ガイ・ピアースってヒーロー顔じゃないからねぇ。
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 映画ブログへ

REC3

語る気にもなれないしょーもない映画。
見続けた自分を褒めてあげたい。

 B008MTJD2W
REC/レック3 ジェネシス スペシャル・エディション [Blu-ray]
Happinet(SB)(D) 2012-11-02

by G-Tools


旧作の1と2とはまったく関係ないと言っていいほどつながりはない。
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 映画ブログへ

グッモーエビアン

大泉洋と麻生久美子が出てるっていうんで借りて見た映画。
まったくその存在すら知らなかった〜。

見てみたら今話題の能年玲奈ちゃんが出ていた。主役じゃないけど。じぇじぇじぇって言ってなかったけど。
演技はまだまだヘタだったけどやっぱり存在感があるなぁ〜って感じ。
プロフィールを見てみたら「告白」に出てるんだ(°0°) 2回も見ているけどまったく注目してなかったよ。

主役の三吉彩花さんの方が美人で演技も上手かったけど、でも存在感は負けてた・・・かな。

グッモーエビアン

大泉洋も麻生久美子もはまり役で見ていてなんか泣けてしまった。
すごくいい映画だった。

 B00BON3TGE
グッモーエビアン! 【初回限定仕様】 [Blu-ray]
アミューズソフトエンタテインメント 2013-05-22

by G-Tools


二日連続して「いいな」って思える映画を見てしまった。かなりうれしー!
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 映画ブログへ

みなさんさようなら

悲しくて切なくて痛々しくて馬鹿らしくて笑っちゃうけど、この映画は好きだなぁ。

濱田岳はやっぱりいい役者さんだなぁとつくづく思う。彼が出ているだけで見たくなるもん。この映画では12歳から30歳までは吹き替えなしでこなすという・・・ちょっとビックリするんだけど、違和感なく演じきっていたのがスゴイ。

あと波瑠ってそれほど見たことなかったけどいい感じであった。永山絢斗もよかったし。
残念なのはチャーミングな倉科カナがあまりいい感じに描かれてなかったこと・・・かな。

監督は中村義洋。ワタクシの好きな「フィッシュストーリー」の監督さんである。「ゴールデンスランバー」とか「ポテチ」の監督さんでもあるわけで。
とにかく、また見たい映画である。

 B00BTSHC1M
みなさん、さようなら [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル 2013-06-05

by G-Tools


結局ダメ人間が主人公の映画って好きなんだよなぁ。
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 映画ブログへ

札幌にて同居人とふたり暮らしの50代のオヤジ。
ちょこっと仕事しているけどほぼ主夫。
同居人のお弁当を作り晩ご飯を作っている。
続き...

もうひとつのブログ「ウロウロソゾロ」も立ち上げているのでそちらもご覧ください。
 ↓ ↓ ↓

instagram

Twitter

サイト内検索

カレンダー

2017年8月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

コメント

メール

メールアドレスは
cattail.Sapporo@@gmail.com
です。

お送りいただくときは全角の「@@」を半角の「@」に変更してお送りください。

amazon

温泉に行くなら・・・!

温泉の日程調整ツール 調整さん

オススメ



Powered by fun9.net

新規モニター登録

マクロミルへ登録


フルーツメール